【 電子書籍 第2弾 出版しました!! 】

        

 ~どっこい小沢あけみは生きている!!~ 


         



どんな些細なことでも、ご相談ください!!


     私、小沢あけみが、あなたに代わって、解決するべく、

     

    誠心誠意で、力になって参ります。



遂に、


待望の第二弾!!


出版となりました。


ぜひ、


ご一読ください

← 画像をクリック!!


◆ 物申す!! ◆


        ~ あけみの一言一話 ~


↓ご意見、お待ちしてます!!

【国会論戦をみて】…2016年11月25日

民進党首の国会における論戦をみていて、何も感じないのは私だけでしょうか。 ユーモアをまじえながらの大人の論戦を期待するのは無理でしょうが、せめていつものスタイルだけはやめてはいかがでしょうか。あなたの国会での質問をきき、さすが野党第一党の党首だと感心する人はわずかでしょう。残念ながらあなたにはリーダーとしての魅力を感じられません。 

【民間人の介入をただ見過ごしてはいけません!】・・・・2016年11月10日

隣国では一民間人が大統領の秘書以上の仕事をしていたということで、囚われの身となり真相の解明がされようとしています。果たしてこんなことは隣国のことだけでしょうか?松戸市でも、もしこのような類似したことが行われていたとしたらどうでしょうか?役所の人事が役所以外で決められていたとするなら、市長は面目丸つぶれです。役人はもっと脇を固めてほしいと思います。

【三峰神社参拝ツアー】…2016年11月3日

三峰神社参拝も私にとっては30回にもなる恒例の行事です。小沢松戸講社を立ち上げて13年くらいになるだろうと思います。本年も11月3日に参拝させていただきました。当日は晴天にも恵まれ26名のご参加で無事式典に加えていただきました。寒風のもと40分にわたる神職のご加勢を頂き、終了いたしました。それにしても秩父三峰神社までは時間のかかるたびです。参加された皆さんに感謝申し上げます。

【自民党国会議員よ おごりはだめですよ!】…2016年10月21日

山本有二農水大臣の発言で国会はもめています。臨時国会開会前から予想されていたこととはいえ、自民党のおごりは国民の反発を買うこと必定です。2/3の多数の議席を得た今だからこそ謙虚に国民にかたりかけなければいけないでしょう。新潟知事選にひきつづき国民の審判はこれからも一層きびしいものになっていくでしょう。

【第6回 小沢あけみゴルフ大会無事終わる 】・・・2016年10月20日

10月19日に開催されましたゴルフ大会は多くの協賛者のご支援をいただき130余名の参加者のもと無事終りました。優勝者は男子 大場秀二さん、女子 坂本こずえさんでした。競技終了後のパーティーにもほとんどの方に出席していただき全員に賞品をお渡しいたしました。感謝 感謝です。大会前日にゴルフ場へ商品等を運んでいただいたスタッフの皆さん方、当日お手伝いをただいた多くの方々にお礼を申し上げたいと思います。来年も今年同様の大会が開催できればと思っています。

【吟詠大会に参加】・・・2016年10月9日

10月9日(日)恒例となっている日本国誠流吟詠大会が明治神宮参集殿で行われました。どしゃぶりの降雨でしたが、久しぶりに私も参加させて吟じることができました。普段通りにはいかず、調子はずれに終わってしまいました。帰途びっくりしたのは、明治神宮にたくさんの外国人がきていたことでびっくりしてしまいました。神宮にお参りにきたのではなく閑静な自然がそのままに残されている観光スポットとして来ているのではないかと思いましたがあまりの多くの外国人にはびっくりしてしまいました。

【臨時国会開催】…2016年10月3日

衆参両議院で与党が2/3以上の勢力をもつ様になって初めての国会が開かれておりますが迫力がなくなっているように見受けられます。余裕にも受けとれる政府、特に安倍総理、これからの日本の進むべき方向はまちがいのない進路をたどっていくでしょうか。聞くところによれば年明けには総選挙ともいわれており、今後問われるのは主権者である私たち一人一人が責任をもって一票を投ずることではないでしょうか。憲法に明記されている主権在民を再認識しなければと思うものです。 

【松戸まつり終る・・・・・・2016年10月3日

恒例の松戸まつりは10月1日、2日の両日無事開催され、盛況裡に終了、わが秋田県ブースも大勢の助っ人のおかげで、もめごともなく例年以上の賑わいでした。今年は小坂町の蜂蜜を産地直送で松戸の皆さんにお買い上げいただきました。最盛期には30,000人以上の町民がいた小坂町も今では5,000人位まで人口が減少しました。私たち秋田県出身者が何かのお役にたてばと思い、会場で募金を頂いたお金を小坂町に届けさせていただくことにしました。金額はわずかですが小坂町に松戸の心が伝わればと思います。

この行事に携わっていただいた方々に感謝申し上げます。

↑~あけみの一言一話~へ是非、ご意見下さい!!

↓下記のフォームよりお待ちしております!!

◆このHPは小沢あけみ後援会で運営されています


小沢あけみ議員が



先頭に立って



日夜松戸市の



発展に寄与する



ために邁進します。(↑写真をクリック)

◆議員活動

松戸市発展のために市政一筋40年のキャリアを生かし、現在も議員として、市民への責任を果たすべく幅広く、精力的に活動しております。

◆電子書籍を出版

私、小沢あけみが、

松戸市市議会議員一筋40年を回顧し、

政治信条と今後の松戸市のあるべき姿を

率直に述べました。

ぜひ、ご一読くだされば幸いです。


となりの画像をクリックすると
電子書籍をお読みいただけます!!⇒

【 HP誌面を刷新!! 】

新しいコラム

「物申す!! 

あけみの一言一話」

好評!連載中!!


乞うご期待 ご期待 !!】


第二弾

デジタルブック!!

出版しました!!

※小沢あけみの

画像をクリック→


秋田県人会松戸支部

ページを追加しました。

ぜひ、ご覧ください。


 詩吟道場 

入門者募集中!! 

詳しくは、こちらへ。

【小沢あけみ 物申す!!     これまでの記事】

プロフィール

松戸市
市議会議員
 
小沢暁民(あけみ)

ベッドタウン松戸市を発展するため、市民の側に立って声を傾け松戸市の抱える諸問題に積極的に取り組んで議員一筋に10期40年これからも頑張ります

お気軽にご相談ください

お問い合わせ先:
047-367-6039
メールでのお問い合わせは

地図/アクセス

所在地

〒271-0064
千葉県
松戸市上本郷3004番地

アクセス方法

新京成 松戸新田駅 
下車 徒歩5分

常磐線   北松戸駅 
下車  車5分
Powered by Flips
編 集